人畜無害

アクセスカウンタ

zoom RSS 田母神レポートを読んでます。

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいや、火事が多いと言う話をしましたが
本当に多いですね

朝、テレビで放送してましたが
今年に入って何と、火事での被害者と言うか死者が33名だとか
これは緊急対策本部を立ち上げなければ成らないぐらい
の被害者数です。
火事は、財産や生命さらにはいろいろな思いも失います。
皆様も本当にお気をつけ下さい。
小学校の頃、夏冬休みには夕方、子どもら数人で
「火の用心」をよびかけていましたね。鐘と拍子木を持って。


今、自衛隊に行っている友人から貰った「自らの身は顧みず」田母神俊雄著を読んでおります。

感想については最後まで読んでからと思いますが
友人はというか、幼なじみなんですが、(保育園から高校まで一緒です)
海上自衛隊所属でして、現在「1佐」という階級
昔で云う「大佐」ですか

なんかの映画で、潜水艦の副艦長が2佐だったので
それ以上の階級という事ですから、たいしたものです。

20年ほど前、彼と飲みながらの会話

もし、自分らが今拳銃を持っていたとして
窓から急に見知らぬ男が拳銃を持って飛び込んできたらどうするか

一般人の俺ッちとすれば、まず「何だチミは?」でしょ(一般的にはそうなんじゃないかな)

彼は、「ためらわずに撃つ」でした。
「もし、自分が撃たれたら家に居る家族も殺される。家族を守る為撃つ。」
「今の法律じゃ家族を守った俺は殺人者として逮捕されるけど」

今の自衛隊が置かれている立場、其のものだなと
思ったものでした。

現行法では他国の軍隊が港に入ってきても、
出て行けと叫ぶか、空に向かってのろしを上げることしか出来ないんですから

あ!大丈夫ですね。


きっとアメリカが助けてくれますよ



憲法9条をじっくり勉強しようかと思います。
憲法第9条おもしろ読本
メディア・ポート
小松 利治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田母神レポートを読んでます。 人畜無害/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる