人畜無害

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンミンショー秋田県

<<   作成日時 : 2009/02/21 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 0

秘密のケンミンショー」、東京一郎夫婦が秋田に転勤ですか。

見ていない方は分かりませんよね。

秋田では、ポテトサラダに砂糖をかける
トマトにも砂糖をかける


何を言ってるんだ・・・・


その通りです

地域によっては、納豆も醤油砂糖です。(でも、これは美味しいですよ、お試し下さい。)

カボチャの煮物も砂糖タップリで甘いですね。

なんか、砂糖の消費量も日本一みたいですな


味噌タンポというのがあるんですが、きりたんぽに味噌をつけた
おやつみたいな物、これも味噌は甘いですね。(田楽味噌より甘い)

そいえば、昔から言われている言葉、「灘の男酒、秋田の女酒
秋田のお酒は甘口です。(砂糖は入っていませんよ)


あとですね、梅干しというか梅漬け、これも甘いのが美味いんです。


その代り、漬物や汁物は塩辛い、しょっぱいっていうヤツです。

ですから、秋田県人は歌を唄えばフランス語に聞こえるかも知れませんが
味付けはフランス料理のハッキリとしない味はあまり馴染まない(高齢者の味覚の話ですが)


そういえば、カレーの横におられる神様、ちょっと甘い福神漬け様は


秋田県出身です。


秋田で最近売り出しの横手焼きそば、ね、紅生姜ではなく福神漬けです。

《横手の昔ながらの美味しさ!》★元祖ゆで麺『よこて焼そば5食セット(ソース・福神漬け・レシピ付)』[ジャンル:グルメ/製造元:石谷製麺工場]1117PUP10
秋田の地酒 うまざけ屋
秋田県横手市で昔から親しまれている『よこて焼そば』。 その「よこて焼そば」の“老舗”である石谷製麺工


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケンミンショー
ケンミンショー秋田県「秘密のケンミンショー」、東京一郎夫婦が秋田に転勤ですか。( ...続きを見る
Cross Days(クロスデイズ)情報
2009/02/22 19:14
ケンミンショー
TV秘密のケンミンショーで紹介されました★上北農産加工 スタミナ源 タレ!焼肉に、焼き魚に、チャーハンに、唐揚げの下味に!焼肉のタレ 決定版 新鮮素材が原料です!【上北農産 源タレセット TN5200B】 ギフト5本セット[※SP]商品価格:2,100円レビュー平均:3.33 ☆業務用.. ...続きを見る
メタボリック予備群の悟が、運動しないで、...
2009/02/22 20:23
ケンミンショー
そして!!ケンミンショー 秘密のケンミンショー 徳島編 ケンミンショー秋田県 ...続きを見る
谷村美月 出身高校 大阪 画像 動画
2009/02/23 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケンミンショー秋田県 人畜無害/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる